読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てごてごな日々。

三度の飯よりゆうや

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND @大阪城ホール 5月6日 MCレポ

小「うちの大御所手越さんがステージに向かいます。何か景気の良いご挨拶でも」
手「どうもどうもご紹介にあずかりましたあ~~う~んたこ焼きぷええええい!おけ~きました~~」
加「ちゃんとカメラ目線で」
手「ありがとうございますカメラが大の好物でございます~」

暑いね~ってなって
小「加湿器何台買えばいいんだろうね」
加「加湿器じゃねえよ除湿器だろ!早いんだよ天然が!
増「インテリつっこみ」
手「大谷翔平君ってことでいいのかな」
加「うるせえな!」
手「藤浪くんのほうがいいのかな。阪神だから。」
加「そしたら俺が筒香並みに返す」
手「筒香横浜だよ、俺うな毛結構濃いの」
小「うな毛ってなんだよ」

手「可愛いお尻をちょこんと…」

手「NEWSの諸君、服を脱ぎたまえ」
加「インポッシブルだ、脱げって言ってるからしょうがない」
手「お前に服が見えるのか。おっことぬし!アシタカ…お前にサンが救えるか
加「もののけ姫いいよおうるせえなあ」
小「お前4人で喋ってるんじゃないんだよいろんな人が聞いてるんだよ」
手「はあーい♡」
小「可愛いから許せるね~」
手「へーっへーっ♪あ~~シゲ」
加「シゲ何も言ってないけど?」
手「なーんとなくあっシゲ」
加「さりげなくシゲって言うゲーム勝手に始めないで」
手「大阪城って言ったらシゲ」
加「面白いのそれそもそも!?」
増「今のところまだ全然入れてないんだけど」
手「シゲって言うと気持ちいい、すげー気持ちいい
増「言ってみていい?シゲ…
小「何このMCwwwタカっ…まっすーのことタカって呼ぶ人いないでしょ?」
手「あれっワンオクロックのボーカルだ」
加「元メンバーを言うな!」
小「お前最近ワンオクイジリやめろよ!we are we areじゃないんだよお
増「そのネタ結構ハマってるんだよね」
手「タカで切るとさ」
小「一回森内に許可取ったほうがいいよ」
手「メールしといて誰か?」
加「自分でしろ…笑ってんなあ~」
手「想像以上の暑さ。今日飛行機で来たの、俺だけ今日入りで。飛行機の中がマジ暑くて」
小「半袖で来たもんね」
増「飛行機の中ってさあ本当は寒いはずなのにあっためてるってことだよね、だから空調の入れ方がさあ。家から寒い寒いってマフラーして家出るのに電車の暖房とかさ学生の時代…JRに対して思ってた」
小「言っちゃったww」
加「頑張ってるよJRだって、愛が強いね」
増「愛が強いんじゃ~」←千鳥
手「パンパンパンパパーン♪なんでしょう」
加「新幹線着くときな」
手「正解!」
増「俺その音聞くとテンパってます~にしか聞こえない
小「もっかいやって?」
手「パンパンパンパパーン」増「テンパってます~」←ハモる
小「あれテンパってるんだみんな」
加「困るなあテンパってたら」

小「ANAのやつがいろんなところで好評らしくて」
手「今日ANAで来たよ」
小「ANAANA乗ったときどんな音するの」
手「え?ファーンファファーンファファーン…タカタカターン」また歌うw
増「しかも初めてやったときよりだんだん癖強くなってる」
手「何で人間ってちょっとずつ盛ってっちゃうんだろうね」
小「CAのみなさんも笑ってらっしゃったから。飛行機の中でやるんだから」
手「移動も楽しくがツアーじゃん?」
増「移動で何が好き?俺結構ヘリとかで来ちゃうんだけど」
加「スーパースターだ」
手「IT社長だ」
小「大御所いたわ」
手「俺自家用ジェットだから~コッ♪」
小「テゴマスめんどくせえな」
手「いくよ?羽田からコッ♪」
小「今日鳴り悪いね」
手「あっあっ…コッ♪ああいいねえ~」

手「音で言うと昔こういうの流行ったよね」小山さんにマイク持たせて指鳴らすやつをやる
加「女の子は分からないんじゃない」
手「あとなんか流行りある?」
増「背中にぴーってやられたら運気悪くなるやつ」
手「クレジットカードみたいなやつ?」
加「あと指で人持ち上げなかった?」
手小「なにそれ…?」
手「やってない~そんなインテリ遊びやってない~青学は文化祭に桑田佳祐さん来てたでしょ?今宵なーみだこらえて~」モノマネww
小「自分がやりたいだけじゃん」
手「いや思い出したのよ」
加「でも仕事で会えなかったって思い出なの」
増「俺高校でエスパー伊藤さん呼ぼうとしたけど予算と合わないって」
手「エスパーポケモンだったらミュウツー使ってたなあ」
加「うるせえなあ」
増「たとえ火の中?」
手「水の中森の中~♪」
テゴマスで「目指せポケモンマスター」を歌い出す。それがうまいんだまた…
手「ぴかちゅう~♡」←めちゃくちゃかわいい
歌いきる
増「セーラームーンも歌う?」
小「ごめんね素直じゃなくて♪
歌ってるときに他の三人が捌けるwww
手「よかったよタキシード仮面!セーラームーンってさ今の小さい子見てるのかな。俺幼稚園のとき父兄の部で母親が月野うさぎやったのよ。月に代わってお仕置きよって」
加「母親が!?ちょっと嫌じゃない?
増「手越のママには申し訳ないけどまじでやめてくれ」
小「でもテゴママかわいいからな~」
加「ノースリーブの母ちゃん」
手「それ言われてね?今絶賛ノースリーブ着づらいらしいから。必ず公演前に今日も大阪頑張ってねってメールくるからね」

家族事情
加「家族LINEはあるけどね」
小「俺もある。姉ちゃんがこれ作ったよ!って。ブログ見るわw タカは?
増「父母姉の四人兄弟
加「兄弟!?」
増「家族家族ww皆集合つって。姉ちゃんとはメールしないね。お母さんお父さんとはするけど」

手「一回聴いてみたいんだけどリアルなウソなし反応。私今、絶賛反抗期です!って人!
小「どんな質問だよ」
手「ハイ!私反抗期でーすって」
加「アリーナ!スタンド!反抗期!親子席で手挙がったら気まずいだろ
手「いや反抗期なかったからさ。ママとは仲良くしなね?って伝えたかったの」
増「絶対シゲは反抗期タイプだよ」
加「会話がないよね」
増「どんくらい続くの?1クール?」
手「金八だと2クールだね。笛吹いて?」

加「雑だなあ何で知ってるんだよ俺が金八でリコーダー吹いてるの」
手「ジャニーズには入ってなかったけどシゲが笛吹いてるのは知ってた」
増「俺は?」
手「えっとチャリ乗ってた」
加「知ってんなあ」
手「ロード―?ロード―?」
増「ツールドフランスね」
加「未だに仲いいから」
小「メンバー間でいても同級生みたいなの?」
手「ドラマの共演者の方々と定期的にご飯会とかある?」
「」
手「俺こう見えてすぐLINEとか教えしょー噛んじゃった///」
小「怖い怖い」
手「番号交換したことほぼない」

嫌われる勇気チームは仲良かった
手「アドラーは?
加「もういねえんだこの世に
小「違うの読んでるよね」
加「幸せになる勇気」
増「だって手越が読み始めたときみんな知らなかったじゃん。読んでた時まじで嫌われないで~勇気持たないでえ~」
加「でも手越ドラマちゃんと見てくれてたよね?」
手「見た見た」
加「香里奈さんの有名なセリフなんだっけ」
手「有名なセリフ…?陰陽師!!」
加「いつ時代なの?」
手「でも完パケはもらった。リビングのこんくらいの机に置いてある」←低めのジェスチャー
加「眠るやつだな?
増「俺三億円事件楽しみにしてたけどまだ見てない」
手「あれ今日イッテQ3時間SPだっけ?あ、土曜か」
加「今年は見よう!」

24の話

手「ソロで五曲くらい歌わして?」
小「ソロで?I'm comingとかするわけ?
増「俺どうにかポケモン…」
加「俺ヴァンパイアやる」
増「じゃあLove Addiction」
手「指揮棒持って」
小「俺の前のソロ曲ww」
手「だからもうちょっと!もうちょっと!」
加「そんなチャラくねえよ!お酒煽ってるじゃんwww」

スタッフは去年とあんまり変わっていない。
加「増田さん回すの?今年のテーマ告白でしょ?だから告白して終わってよ」
手「俺らメインパーソナリティじゃないんで」
小「急に冷たいじゃん」
増「今日の場合はみんな。うるせえなガタガタ早くやれよお
小「怖くない~?」
手「真ん中でやんなよ。どこでやりたい?グリコの下?昔グリコの下でテゴマス歌ってた二人組いて後ろから見てたよ。テゴテゴマス」
33歳になった小山さんに会えた今日のみんなが初めて
小「さんじゅう!さん!」静岡で作ったギャグww
手「うあ~33お化けが来た~33歳です!」
増「サンチェさん!」

小「じゃあサライのBGMお願いします」
ガチで歌い始めてハモりも始めるwwwww
小「うまく歌わないで…ハモったりとか…素敵な歌だなって思ったしわざと声出さないようにしたのに…さくらあ~♪」

汽笛が鳴る

小「疲れた」
手「行っていいの?」
増「なにその段取りみたいなの。やだ絶対行かない♡」からのコヤマスハグ
小「力が強いんじゃ~」
増「私を動かしてみろ~」
手「あ~帰りたくないな~か~えられへん戻られへん♪」
小「それで俺を残すなw」


7日公演もそのうち書きます…
f:id:nyan_y_y:20170508215410j:plain