てごてごな日々。

三度の飯よりゆうや

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND @宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ 4月15日 MCレポ

ゆうやの誕生日から更新していないとは何事だ…
多少ネタバレを含む箇所もあるので下げておきますね。









MCの世界へアンドゥトロワ!

メンズもちっちゃい子もたくさんいるこの日。ゆうやがメンズね?メンズ。ってすっごく嬉しそうだった。煽ってる流れで

加「オネエ!」
小「なにいいいw」
増「さっきてごしって持ったちっちゃい子がね俺に喜んでくれてたからいっぱい手振っといたから俺のファンになったよ」←うんうん相槌打つゆうやかわいい

手「シゲ喋んなよ」
加「今日当たり強いな」
手「うるせえな喋んな」
加「おおい!今日もリハーサル始まって俺が待ってたら俺のトランクとリュック背負ってこうやってステージ上がってきて。でも手越くん増田くんにはやらないんですよ、相手選んでるんですよ」
小「まっすーはそういうのやっていいの?」
増「いややってみろよ」←イケボ
ヲタ「キャー!」
手「キャーじゃないでしょw リアルにテンション落ちるでしょ?」

電車で下に荷物置くか、膝に置くかお客さんへのの調査が始まる。絶対置かない人に対して
増「みんな仲間だよ、シゲなんかコロコロついてるバッグ引きずるもん」
加「そんなわけないだろ!ワイルド…ワイド…誰が幅広だ!
小「冴えてるな今日、誰が幅広だ!」
加「何回も言わなくていいよ」

小「コンサート前に円陣組むんですけどいつも手越メインでやってるんですよ。今日ひどかったね、今日が一番ひどかったね」
手「そうかなあ?」
加「時々謎のダンス、ギャグみたいな。静岡ちゃちゃちゃちゃ以来の」
小「でもイイこと言ったんですよ彼は。新生活が始まって新しいことで大変な人がいるかもしれない、辛い人がいるかもしれない。そんな人たちが嫌なことを忘れられるように今日は僕たちで元気にさせようぜ!って。」
加「でも小山さんが言ったらかっこいいのよ。言い方がさ『しんしぇいかつのひとがいるかもしれないからああ~』って」
小「りゅうちぇる風に。てごちぇる」


そして今日の円陣の再現が始まる

手「いきましょうか。ぎゅう~~~タン♡
加「まずこれが始まったの、一人でやると思いきやさ」
手「みんなも一緒にいくよ。ぎゅう~~タン♪ 新生活が始まって五月病って言葉もあるくらいですから。まだ4月ですなんですけどやっぱりそのなんか違うなとか壁があるなとかそんな人たちを元気にして明日からまた頑張ろう!って」
増「そんな喋ってたっけ?」
手「じゃあ気合い入れますいくぞー!おー!これです」
小「その後最後に?」
皆「ぎゅう~~タン!
小「皆さんこれ覚えていただいて。ぎゅうは手越さん雑巾絞ってました」
加「煽ってみれば?」
小「ふざけんなお前って思ってる人はやらなくていいからw」


仙台だって牛タンばかりじゃないって思ってる人もいるだろう。今日は差し入れでずんだシェイクがあってまっすーはずんだシェイクがステージドリンクでもいいくらい。コヤテゴは何かわからなくて飲んでみたらびっくりしたとのこと。水筒で持って帰りたいほどハマったまっすー。

加「手越聞いてる?」
手「聞いてるよ!そうなんだって思いながらみんなの方見てた」
加「何話してた?」
手「スープ!水筒!
加「検索それwww」
小「ググったら出てくる!」
加「出てこないよwww」

コヤシゲは仙台前乗り。小山さんが駅前の利久に行った話を聞いて

手「りきゅう…?寿司屋?寿司屋行ったの?二文字の漢字は大体寿司屋じゃないの?」
増「久がついてるしね」
手「そうそうそう」←ここのテゴマスが見合っててかわいかった
あ、利久って弁当とかの?美味しいよね!って弁当で分かった模様。

シゲはスタッフさんとお寿司→バー
手「へえ~げんちゃん?」
加「スタッフさんの名前言うんじゃないよ」
手「ごめんごめん」
加「しかもすげー偉い人だから」
手「ごめんごめんついつい癖が」
増「すぎっちは?」
小「すぎっち?あ、えあーまんさんね」

振付師さんがあの帽子のまま飛行機乗ってて荷物チェックとかアクセを取ってる姿がなんか面白いようで

増「手越前名言言ってたね。話変わっちゃうけど。マネージャーさんかなあ?スタッフさんがピーってなってたら手越が『いや普通に飛行機乗るときとか…慣れてないね☆』」
加「飛行機に対してすごい先輩感出してくるよね」
手「そんなことない!うっそ~みんなよりは絶対乗ってるだろうけど」
加「でも手越の~飛行機で流れてるBGMを歌うのすごい好きwwんふふふ」←誰よりも笑ってるしげ
小「やってやって」
手「なにが?いつも流れてるやつ?到着の。パーンーーーパパーンタカタカターン♪
爆笑wwwwww
手「えーえぬえー(ANA)のめっちゃ流れてる。みんな今度聴いてみて」
増「あれが葉加瀬さん」加「えっ!」
手「そう葉加瀬太郎さんが弾いてるんだって。俺がANAにこの前札幌かなんかの帰りに俺がパーンパパーンって言いながら乗ってったのよ。」
小「見ててそしたらCAさんがちょー笑ってて。そしたら言われたんだよね」
手「実は葉加瀬さんが書いてくださったんですよ~って。頭に残るよね」
加「なんなの、パパパパーンってwww そんな音はあってるんだけど軽くない」

手「今日さ全体のリハーサル終わった後一人ずつソロのリハーサルがあって俺今日も最後だったの。三人分空いたから会場内を探索するの好きで30分くらいずっと外見てた。みんながきゃっきゃきゃっきゃ言いながら、なんか如意棒みたいなのあるじゃん?」
加小増「如意棒www 自撮り棒!
増「如意棒は持ち込み禁止です」
加「孫悟空そんないるの
手「自撮り棒でね!二人組と三人組同士が始めましてなのかわからないけど。みんなで写真撮ってるのよ。楽しそうだな~と思って」
小「ここであ~とかあるのかな。シゲのこのうちわ持ってきてるんだ、とか」
加「いるよね!ストロングスタイルで昔のうちわ!嬉しいけど。」
増「それストロングスタイルって言うんだ」
手「で、俺スタッフとさ」
増「その話まだ続くんだ」
手「そうそう。四人のファンの色が面白いなって思ったの。遠くから見てて」
加「そのピンクのツインテールは手越だろうね」
増「ウルトラの母じゃなかったの?
手「誰ファンかな~って。うちわを出して写真撮るじゃん。予想してたの。結構当たった」
加「どういう傾向があるんです?」
手「色を入れてると惑わし問題になるじゃん。例えば増田ファンなのにピンク好きな子とか。そういうフェイクとかひっかけ問題もあるわけじゃん。髪の毛に一本紫の…あれエクステは小山さんとか」 ひっかけ問題ww
増「おばあちゃんじゃないの?
小「なんで俺のファンおばあちゃんばっかりなのw
手「二時間前くらいなんだけどさ。みんなきゃっきゃしててかわいかった…増田ファンの男子一人とかいたよ」
小「増田ファン一人で来てる感じストロングスタイルだね」
手「あの後に合流したかどうかわからないよ?例えば妻が」←右手が前に出てて身振り手振り激しい感じ
小「妻がww
手「なんか面白かったわ~」
増「そういう出会いの場になってるって嬉しいね」

機材運ぶバスでも写真撮ってて。
増「そしたらグッズで小さいバスとか…ミニカー」
小「いらないw」
ヲタ「えー」
増「基本的に俺と小山グッズのセンス合わない」コヤマス(/ω\)
増「一回目からやってればね。急に車出し始めたらね」

キートレーとかネバーバンドとかグッズの話から
手「鍵欲しいなあ。アルバムについてるやつ」
小「ん?鍵欲しい?」←コヤパパ
加「持ってるでしょ?CDもらったじゃん」
手「持ってないのよ」
増「何で鍵持ってないのにネバーランド入ってきてるのーー」
手「なんでねえのか分かった。俺通常盤の方がみんなのソロも入ってるしさ読み込ましたの、アイチューンに。初回盤親全部持って帰ったわ。だからないんだ」
増「なんでここにいるんだよお」
小「母ちゃん鍵持ってるんだ」
手「俺特殊能力持ってるからスン!って」
加「ノースリーブのお母さんでしょ?」
手「やめなさい!あっはっは」

ウチのガヤがすみませんの話。ガヤに宇田川くんがいて最終的に「手越のままノースリーブ着がち」って暴露。
手「一回会ったことあるよ」
増「あのクソ生意気なやつ」
小「かわいいんだよね、すぐスカルくんの写真送ってくるんだよね」
手「今日も本番前に写真送ってきた、パパ頑張ってー!って」
小「スカルくん見たときどうするんだっけ?」
手「ひえーいすかあーくん♡かわいいーねええ♡ぱぱあ頑張ってくるからねえ♡」←赤ちゃんあやす声(*´Д`)
小「気持ち悪い!これマジだから!ほんと不快!」
加「よくも飽きずにずっと見てるわ」
手「かわいいんだもん」
小「びっくりするよお」

ブッブーってブザー音が鳴る。みんな肩びくってなってたw
小「ああびっくりしたあww」
手「びっくりした」
増「新しいのに音変えよ」

小「じゃあみなさんノースリーブに着替えてきてもらって」
加「そしたら手越のお母さんばっかりになるよ」
小「手越ファンの方はこれからノースリーブで」
加「手越のママのファンじゃん」
増「手越のママのファンやだなw」
手「喜ぶと思うよウチの親、俺と一緒でぶっ飛んでるからさ」
増「大丈夫?面白い話したかな」
小「大丈夫だよ」
増「Hey Yo宮城!ライブ的には仙台~ここの土地名は…利府!」
手「捌けた方がいいの?」
小「捌けた方が流れはよくなる」
手「じゃあ捌けましょうか~~すかあくんのお写真見に行こうかな~~すかあーくうん♪」

後半戦へ
小「では引き続きNEVERLANDの世界お楽しみください。アンドゥトロワ」



またそのうち公演の感想も…

f:id:nyan_y_y:20170417205750j:plain