てごてごな日々。

三度の飯よりゆうや

24時間テレビを終えて

8月27日、28日、NEWSが7年ぶり2回目のメインパーソナリティーを努めた24時間テレビが無事に成功を収めました…!NEWS、スタッフさん、関わってくれたすべての皆さま、そしてリアルタイムで盛り上げて下さったファンのみなさん、お疲れさまでした!きっと編集が大変な頃を迎えていることでしょう、なんてったって今年はレギュラー番組を抱えているから余計にHDDが嬉しい悲鳴を上げているよ(?)

本当ギリギリに目を疑うような出来事があって、どうしていつもこの子たちは不運に見舞われてしまうんだろう…ってマイナスなことばっかり考えてたけどそんなに弱い人たちじゃなかった。

オープニングでのKANさんの「愛は勝つ」。そこでNEWSが登場したときは感極まって泣きそうになった(泣いてないんかい) だけど気がつけば録画で繰り返し見ているのはこの部分。NEWSの歌う愛は勝つってなんだか説得力があるような気がして… ラストスパートのマラソン応援の時も歌ってくれて、2回歌ったことにも意味があるのかなと。必ず最後に愛は勝つ。NEWSの境遇にぴったり当てはまる気がします。

しやがれもしゃべくりもとても面白かった!GoingでCM入る前にモノマネ振られてしっかり対応するところかっこいい!朝4時から汐留で頑張るテゴシゲ。おいCてごCー!エッグー!

有難いことに2日目は観覧に行かさせていただきました。個人的には8年ぶりに武道館に来てその姿を見た瞬間、ここで頑張っているんだなといろんなものがこみ上げてきました。

司会席にいろんなゲストさんが行ったり来たりするときはみなさんにしっかり挨拶をする彼ら。担当企画のサポートしていた方にはきちんと寄り添ってVTR中に話しかける彼ら。CM中は観覧のみなさんに疲れてませんか?と声をかけてくれる彼ら。どれも全部NEWSらしいなあ。

よさこい。着替えた出演者がスタンバイをして円陣を組む。慶ちゃんが手話で掛け声の合図。大きな円陣が終わった後、位置に付く生徒さん一人一人に「笑顔でね!」って声をかける祐也。NEWSが考えた歌詞もとっても良かったね。披露し終わって、特に盲学校の生徒さんの中でサポートしてた女の子が泣きながらインタビューされていたとき、もう既に祐也は涙腺が崩壊していらして…さらに手紙があるって分かって読み進めているときに号泣でした。よさこい終わりのCM中はみんなに声をかけてハイタッチや握手をして、その女の子には頭を肩に乗っけて大泣きしていた祐也。これに賭けていた強い思いを感じました。誰よりも長くステージに残ってたね。

CM中、イヤモニを付けた彼らがステージへやってきて4人が並ぶ。あれ、この光景デジャブだな。あぁ…7年前のチキチキアーだって、すぐ思った。敢えて同じにしたのかな。1人ずつ話していってフルスイング。羽鳥さんの紹介で会場に湧き上がる悲鳴。Aメロでまっすーが泣いてしまう。もらい泣き。サビ終わり、テレビでは少ししか映っていませんでしたが祐也は指キスをし、天に向かって両手人差し指を上げる。今回のツアーでさくらガールの時にやっていたあれをやってました。大丈夫、しっかり天に届いてるよ。祐也の力強い大サビ、さすらいの果て 何を問う 自分だけの旅。もうNEWSには迷うことなくNEWSらしい道を突き進んでいってほしいなと強く感じました…!ぎゅっと集まって肩を組み、CM中に固い握手を交わし合う。感動…!

4人になってから私自身正直もうメインパーソナリティーをやることはないんじゃないかと感じていました。祐也がイッテQ関連で登場することはあってももうNEWS全員がそろって出ることはないんじゃないのかって。7年前、メインパーソナリティーをやると決まって飛び上がるほど嬉しくて、だけど終わった後特に目立った活動もなくて、もうそのとき既に歯車が狂い始めていただなんて信じたくありませんでした。祐也も企画という企画を与えられてなかったし。だけど今年NEWSに決まって、4人でも任せてもらえるようになったんだと前回を経験した身としては本当に嬉しかったです。最後の挨拶で祐也が言っていたのは7年前は必死すぎてイモトを抱き締めたことしか記憶になかった。今回は事前番組からたい平さんのゴールまで自分の中でも記憶に刻んだ大切な24時間テレビになりました。自分にとって貴重な経験になりました、と。今年はなんでも任せてもらえるようになったんだなあと嬉しくなりました。ビックサイトと武道館両方やったのはNEWSだけ。やったー!3月末に発表されてツアーが終わり準備期間、ジャックをしてあっという間に8月末。NEWS担になって最も多忙なんじゃないかっていう2016年になってるけど、その中でも輝いていた夏が終わりました。さあ、これからどんな未来が待っているのかな。あなたたちの瞳に映る景色はどんな色をしているんだろう。今からとっても楽しみです♡ この日のフルスイング、あなたの涙、絶対に忘れません。愛に溢れた24時間テレビをありがとう!

f:id:nyan_y_y:20160901125551j:plain

個人的な見解で落としたレポです。ニュアンスなので軽く受け流してください(=゚ω゚)ノ